I don't know why..

なぜかわかりませんが、シャンプー、リンス、ボディシャンプーが無くなったときに、詰め替え用のものをボトルに入れるのが面倒で面倒でたまらないんです。

だからもうボトルの中にシャンプーがなくなっているのに、お湯を入れてガシャガシャして薄めたやつを使ったりして、それでも完全に全部なくなったときに、仕方なく猛烈にいやいやながら詰め替え用をボトルに入れます。

もう、あれがいやでいやでしょうがない。

なぜこんなにいやなのか。

今これを書きながらわかりました。

きれいに全部出ないで、元のシャンプーのビニールの容器(容器というか袋というかシャンプーが入ってるやつ)の中に残るからです。その残ったのをきれいに出したいんだけどなかなか全部出ない。そのときのジレンマを脳が覚えていて、またそれを味あわなきゃいけないというのが嫌なんです。

あれもっときれいに全部出ないもんですかねー。

どんなにぐるぐる巻きにして、着物の反物みたいに巻いてもぜんぜん残っています。

それと、よくこぼれるんですよね。

それで、こぼさないようにするのも神経使うんです。

ですから2つ嫌なことが起きます。(こういう場合の接続語は「ですから」です。「なので」と言ってはいけません。「なので」という言葉、なんか気持ち悪いんです。自分のどこかが)

だから嫌なんだ。

なんでこんなにやりたくないんだろうって思ってたんですよねー。

もう、今日にでもボディシャンプーの新しいやつを入れなきゃいけないんです。

やりたくない。

もーやりたくない。

シャンプー詰め替えのプロはいないんですかね。

シャンプー詰め替え業、ホームレスの人やることないんだったらお願いします。

でもまあ、1回100円かな。




.

Please Wait !



ちょっ

ちょっと!

ちょっとまって!

ちょ・・




★この犬は、何に待ってほしいと思ってるんでしょうか。シンプルに素直に心に浮かんだものが、今、自分が気になっていることや、人生の優先順位を表しているかもしれません。異性だと思った人は恋愛。焼き芋屋、豆腐屋、チャルメラなどの屋台だと思った人は食べること。仕事に必要なものを持ってきた郵便配達や宅急便だと思った人は仕事。という具合です。中には、お金とか、金を貸している相手などという人もいるかもしれません。自分ではそうは思っていないつもりでも、恋愛が重要だったり、お金が最重要だったりするかもしれません。

★ちなみにこのブルマスティフは、世界的に有名なスペシャルなイギリスのチャンピオン犬です。


.

What !?


げ!

お前なんだよそのクサリ!

ドレイ? お前ドレイ?


そうなんだよ

オーナーが心配性でさー

このまえロットワイラーと秋田犬が福岡で人間の子供を噛み殺したじゃん

それでオレが人を咬んじゃいけないって言ってこんなのでつなぎ始めたんだよ

咬むわけないじゃんなー

大昔から犬には読心術の能力があって、人間の心がはっきりとわかってるってことを知らないから人間たちは。

咬む犬たちは、咬んじゃいけないことをわかってて咬んでるのによー

玉置浩二が浮気するのと一緒だよ。ダメだとわかっててやってんだから。犬が人間の心を読めるってことを人間たちが知らないことを知ってるから。

お前はいいなー、やさしいオーナーで


いや、それがさー

オーナーが、自分のジャンプ力だけで大気圏を脱出できると思ってるくらいの自信家でさー

「地球上の全ての人間が死んでも俺だけは大丈夫」というのが口ぐせでー

「俺の犬は愛と平和の犬だから人を幸せにすることはあっても不幸にすることはない」とか、わけのわからないことを勝手に決めてさー、会う人会う人にそう言って、こんな小鳥をつなぐようなヒモで俺をつなぎ始めたもんだからさー、切ろうと思えば簡単に切れるのを、気を使ってヒモが切れない程度に保たなきゃいけないのが大変なんだよ。

このまえなんて、オーナーが多摩川の土手の階段ですっころんじゃってさー、オレがじっとしてたもんだからヒモが切れちゃってさー、オレがころぶほうに素早く動かなきゃいけなかったかな。ってさらに気をつかっちゃったよ。

どったんどったん、すげー勢いで階段を落ちていったんだぜ。

あんなのに合わせなきゃいけないんだったら大変だよ

オレたちが人間の心をわかってるって早く人間たちが気づけばいいんだけどな。


そーだなー

生物学のアインシュタインはいないんだろうか

それと、人間たちにオレたちの気持ちをわかってもらいたいよな

「まて!」とか「すわれ!」とかばっかり言わないでさー


わかってないんだよなー

NICE DOG !!


これ何の犬なんでしょうね。Mastiffとしか書いてありませんが、たぶんピットブルと何かのMIXですね。なかなかカッコいいですよね。やっぱり多くの強面犬は耳を切ったほうがカッコいいと思います。

土佐犬も耳を切ったらカッコいいと思いますけどね。

ペットで飼う土佐犬の耳をどなたか切ってみてください。カッコいいと思いますよ。


★ご存知だと思いますが、耳は生後2~5ヶ月の子犬のときに切らないと形がきちんと整いません。ご存じない方はお気をつけください。決して2歳の成犬の耳を切らないでください。悲惨なことになります。




.

PUMA



PUMAのCMでパラメヒコマンに駒野を起用してるのはセンスいい。


★2010年ワールドカップ、パラグアイとのPK戦で駒野が外したために日本はベスト8に進めませんでした。

★なんか子供たちに失敗を恐れるな。って言ってるみたいですよね。



.

DO YOU KNOW ENKA ?

普段、あまり演歌を聴くことはないんですが、大間のマグロ漁師のテレビ番組で、漁師さんが漁場に船で向かっていくときに「北の漁場」がBGMで流れると、あれ、ヤバイですね。燃えますね。

燃えすぎて自分のどこかが震えます。

やぁるぞおおおーーーーー!!!!

ぎゃおおおおーーーーー!!!!

って叫びたくなりますよね。^^

名曲ですね。あれ。

あの声もいいんですよね。

ヴみぃいいーーのぉおおおおおおおおーーーーー ♪

おおおーとこにゃあよぉおおおおおおおーーーーー ♪

こぉぉおおおーるぅううううーなみしぶきぃいいいいーーーー ♪

きたぁああのぉおおおおおおおーーーーー ♪

りょおおばぁわよおおおおおおおーーーーー ♪

おおおーーとこのおおおおーーしごとばああさぁああああああああーーーー ♪


サブちゃん天才だ。

北島先生だ。

そりゃ北島先生だ。







.