Attention

ちょっとヤバいニュースが入ってきました。

バリ島で狂犬病が拡大しているようです。同島には60万匹の犬がいて、76%が野犬だそうです。それで、狂犬病が慢性的に蔓延していて、人にもよく感染するみたいで、昨年からの2年間で70人くらい死亡しているようです。 ヤバいですね。^^

ヒンズー教で犬が愛されているために、ヒンズー教徒の多いこの国では野犬が減らないらしいです。まあ、ヒンズー教は象や牛も神様として大事にしますから、いろんな動物を大事にする宗教なんでしょうけど。

{いや!、もしかしたらオレ、前世でヒンズー教徒だったのかもしれない。犬が好きすぎる・・・早くインドに行ってヒンズー教徒にならなければ・・}

みなさん、ちょっと私気づいたことがあるので、しばらく留守にします。

ここも、しばらく更新しないかもしれません。さようなら。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

{いや、ちょっと待て。インドは、右手で手づかみで食事をして・・・ウンチを左手で・・・無理!!無理!!無理!!無理!!・・・・アブねー!! 絶対無理だ!! オレは絶対無理!! アブねー!! 犬のことになると盲目になるから・・・ヒンズー教に入信するところだった・・・アブねー・・・}

えー・・(オホン)

みなさん、休暇から帰ってきました。

{2分くらいかな。留守にしてたの・・}

・・・・・・・・・・・・・・・



しかし、こういう地域は世界中にたくさんあるでしょうから、地球上からなかなか狂犬病が無くなりません。もし地球上から狂犬病がなくなったら、もっと自由に世界中どこでも犬たちは簡単に行き来できるようになります。

海外に旅行に行くとき、どこの国に行く場合でも愛犬と一緒に行くことができますし、一緒に帰ってくることができるようになります。

また、どこの国からでも気軽に犬を買って、素早く簡単に日本に輸送することができるようになります。

現在、地球上に、まだ狂犬病がある国があるために、血液検査やなんだかんだで、犬たちは他国間の行き来が難しくなっています。日本もまだ狂犬病がある国に指定されています。アメリカもそうですし、狂犬病の無い国のほうが少ないです。ですから、早く狂犬病を世界から無くさないといけません。

たぶん、犬の病気だからなんですよね。(人間にもうつりますけど)犬の病気だから解決しても、偉業といって後世に残る場合に、ガンやエイズの完璧な治療薬や治療方法を発見することと、狂犬病のそれらを発見するのとでは、どうしてもそのレベルに違いが出てくるんですよね。

オリンピック金メダルとインターハイ優勝くらいの差があります。

犬の病気だから、フィラリアと同じで、毎年注射する予防薬があるからいいだろう。という、世界中の製薬会社と研究者達の妥協計画に違いないんです。

現在、犬たちは、毎年注射しないと(+毎月薬を飲まないと)死の危険があるという状況で暮らしています。

以前もお伝えしたことがありますが、毎年注射しないと(+毎月薬を飲まないと)死ぬ病気のウイルスや虫がそこらじゅうにウジャウジャいるから、世界中の人間は全員一人残らず毎年予防注射をしましょう。そして、毎月薬を飲みましょう!!となったらどうしますか!!! 生まれたばかりの0歳児から行方不明の100歳以上のじいちゃんまで毎月薬を飲まないと死んでしまう病気になるかもしれません。どうしますか!? 

日本では、生きてるか死んでるかわからない100歳以上の老人がたくさんいて、ホームレスの人たちがたくさんいます。どうしますか? 

発病したら全員死ぬんですよ。

「ああ、もう、あのじいちゃん先月フィラリアの薬飲んでない。死ぬ。死ぬに決まってる」

「ああ、あのホームレスの人、半年もフィラリアの薬飲んでないから、ヤケっぱちになって、もう俺は死ぬんだ!銀行強盗して死んでやる!って叫んでたよ」

「ああ、あのじいちゃん。さっきフィラリアの薬飲んだのに、また飲んでる」(ああ、これはいいんだ)

世界中で、子供から大人まで死亡者続出。現在、フィラリアと狂犬病に侵されている人が世界で30億人に達しました・・・・

どうします?

いったいどうするんですか!?

桃太郎侍的精神をブンブン振り回して、世界中のアインシュタインたちが、ハッブル宇宙望遠鏡のような顕微鏡で、毎日毎日朝から晩まで、その病原体を調べ続けるでしょう。そして、すぐに完全なる治療法が見つかって、子供のときに1回注射すればいいというようなものになるはずなんです。

犬だから・・・

犬だから、毎年注射すればいいじゃん。

犬だから毎月薬飲めばいいじゃん。

ちきしょー!!

オレがもうちょっと賢かったら・・

私は駄目です。ブヨに噛まれて、オロナインを塗るくらいしかできません。何でもオロナインを塗ると治ると思っています。

どなたか賢い方、狂犬病とフィラリアの完全なる予防薬の発見、あるいは、地球上から狂犬病ウイルスとフィラリアを1匹残らず消滅させてください。




*狂犬病予防注射の摂取は一年に一度です。

*犬のフィラリア予防は、蚊が発生してる期間、毎月薬を飲ませなければなりません。これは全ての犬に必要です。

*犬は、水たまりの水を飲んでしまったり、野生動物の糞尿や地面をクンクンペロペロする可能性があるので、一年に一度、複数の病原体に効く混合ワクチンの摂取をしなければなりません。私は7種混合のワクチンを獣医さんにお願いしています。(まあ、これはしようがないと思いますが・・)









.