Fantastic !!

デンマーク戦観ました?(2010.6.24)

いやー素晴らしかったですねー。昨年から、日本代表の監督は日本人の岡田監督ではダメなんだ。ということを何度も言ってきましたが、今回のワールドカップでの岡田監督の考えた日本の守備を固めた試合方法は、今までの日本になかった素晴らしい戦術ですねー。あれほど岡田監督ではダメだ。と言っていたのに、手のひらを返したようなことを言ってますが(笑)、それでいいんです。ワールドカップ前に多くの人間が批判したからこそ、今回の日本の活躍があるんだと思います。

しかし、本田圭佑素晴らしいですねー。遠藤も松井もいいです。あと、闘莉王と長友もいいです。そして、ゴールキーパーの川島もいいです。1つ前で日本のゴールキーパーは強いシュートに弱いと話しましたが、日本のキーパーはスーパーセーブをよくやるんですよね。PKさえ止めたりします。川口もそうでした。あれは得点するのと同じくらい興奮します。日本のキーパーのやることはスピードの速い強い球を受ける練習をするだけです。

いやーよかった。素晴らしいです。デンマークに3-1で勝ちましたからね。

サッカーの試合は、ドキドキハラハラの連続で、観ていて疲れるので、結果を知った後にしか観たくないという人がいますが、私は絶対リアルタイムか、録画でも結果を知らずに観たほうがいいです。しかし、結果を知ってから観たい人の中で、まだ試合を観ていない私が、これから録画した試合を観ると言っているのに、あずすーんあず結果を伝える人がいます。 あれやめてくださいね。^^

いやーよかった。

勝ち方もよかったです。

3点も取りました。

最高!デンマーク戦最高!

しかしまだ次がありますから手放しでは喜んでいられません。

次のパラグアイは相当強いです。

いやー、しかしよかった。

ここ数年のよかったの中でもそうとう上位の感じでよかった。

もう優勝すればいいじゃん。





.