Before One Day of the New Year

今年も終わりですね。また1年終わってしまいました。毎年誰もが思うことですが、早いですねー。1年過ぎるのが。この前生まれたばかりなのに、あっという間に死んでいきます。人間は全員。次の人生に借金を残さないように、悪いことをした人は、今回の人生で清算して死にましょう。

-------------------------------------------------------------------------------

今日のテレビどうしますか?総合格闘技を観ますか?ダウンタウン観ますか?

ダウンタウンですよね。^^ 

しかし、K-1甲子園とミノワマンと吉田対石井と魔裟斗の引退試合は観たいですよね。ですからダウンタウンは録画して、ダイナマイトを観ることになると思います。

私はどれだけテレビが好きなんでしょうか?^^  みなさんは、そんなことよりずっと楽しいことをされるんでしょうね。海外に行ったり。

海外に行く人は、赤道付近か南半球に行きましょう。夏ですからね。南半球は。

それではみなさん。良いお年を。地球上の全ての人が幸せになることが私の願いです。

We are the Angels ! Yei !
(俺たちは天使だ! イエイ!)





.

Seven continent highest peak

(前回の続き)7大陸最高峰といえば、アジア大陸のエベレスト。これはみなさん覚えるも覚えないもなく記憶の引き出しに入っている固有名詞だと思います。それと、アフリカ大陸のキリマンジャロ。これもよく聞く名前なので大丈夫ですね。また、北米大陸のマッキンリー。これもよく聞きますよね。この3つはいいんです。この3つを覚えていなかった方は、もう、少しだけ脳がヒヨコの脳に向かって、ピヨピヨピヨって言い始めています。すぐに訓練が必要です。しかし、訓練をすれば大丈夫ですからご安心ください。

次に、ユーラシア大陸のエルブルス。これはぜんぜん知りません。初めて聞きました。ロシアにあるそうです。次は、南米大陸のアコンカグア。違う星の言葉かな。と思いますよね。聞いたことありません。アルゼンチンにあるそうです。次は、コジオスコ。オーストラリア大陸の最高峰です。そして、ヴィンソン・マシフ。南極大陸の最高峰です。

というわけで、これを覚えましょう。

アジア大陸・・・・エベレスト
ユーラシア大陸・・・・エルブルス
アフリカ大陸・・・・キリマンジャロ
北米大陸・・・・・マッキンリー
南米大陸・・・・・アコンカグア
オーストラリア大陸・・・コジオスコ
南極大陸・・・・・ヴィンソン・マシフ

7大陸最高峰の名前を覚えることは、一般常識としても覚えて損のないことだと思いますし、これくらいが自分の記憶力を知るには適当だと思います。 一回、全部を一生懸命覚えてください。そして、1ヵ月後にきちんと覚えているか自分でテストしてみましょう。私は1ヵ月後には、エベレストとキリマンジャロとマッキンリー以外は一切何も覚えていませんでした。それで、もう一回きちんと覚えたら、今度はずっと覚えていることができました。といってもいつまで続くかわかりませんが。

私の作った問題が気に入らないという方は別の問題でもいいですから、こういう記憶問題を自分で作って、自分の脳の老化を自覚していかないと、あれよあれよという間(あいだ)に、えーと、あれなんだっけ。えーと、あれ誰だっけ。と言って、マイケルジャクソンとマイケルジョンソンとマイケルジョーダンとマジックジョンソンの区別がつきにくくなったり、えーと、おれ誰だっけ。コロボックル?オレコロボックル?というような、小鳥の脳の人になってしまいます。

とてもあぶないです。

こうなってしまうと、かなり、脳を小人(こびと)に食べられてしまっています。40過ぎた人は絶対脳を食べる小人と戦わなくてはいけません。そうしないと、とてもスピーディーにアホになっていきます。

オレのピットブルは最高だぁ!ガオー!!と言ってる方々も、ピットブル?ナニそれ?ピヨピヨ?ピヨピヨの素(もと)?と、クルクルパー1等賞の人になって、病院のベッドで、ゴムボールを握らされて手の運動をさせられながら、空中を見ながら、そこそこ、そこにピヨピヨがいる。と、ときどき言ったりする人になってしまいます。

やばいです。

7大陸最高峰を覚えましょう。そして1ヵ月後に自己診断してください。

それではみなさん。ごきげんよう。みなさんが、今回の人生を少しでも長く楽しめるように願っています。






.

Sick has gone..

えーと

あー、なんだっけ

んーーと

書くことを忘れてしまいました。

また思い出したら書きます。


とにかく、犬を愛してます。

あー、愛してます。

おんどりゃあー、愛してます。

それ以外に何か言うことがあるんでしょうか。

あったんですねー。

でも忘れてしまいました。

思い出したら書きます。

寝ると忘れるんですよねー。

寝る前にベッドの中で、「ああそうだ。これ書こう」と思っても。

脳がアホになっていってるからかもしれません。

なんでもかんでもどんどん忘れていきます。

そのうち愛犬の名前も忘れて、自分の家も忘れて、出かけたっきり、自分の家に帰って来れなくなるかもしれません。

大好物のラーメン屋の名前も、愛してた女の子の名前も、燃えるゴミの日が何曜日だったかも忘れていきます。そして、今ご飯を食べたことも忘れて、自分がアホなこともわからなくなり、自分が幸せかどうかもわからなくなります。さよーならーオレの記憶。さよーならまともなオレ。そして、こんにちは。アルスリーハイマーなオレ。

40歳を越えた人は、アルスリーにならないように、常識的な簡単なことを覚える訓練をしましょう。例えば徳川将軍を家康から慶喜まで覚えてみるとか、7大陸最高峰を覚えてみるとかして、それを1ヵ月後にきちんと覚えているか試してみましょう。忘れているときは、もう一度覚えなおして、脳の訓練をしましょう。そうしないと、本当に急速にアホになっていきますよ。





.