wastefulness


無駄使い




.

Abandoned dog

先日、弟の家に遊びに行ったら、弟の家を中心になにやら近所の人が集まっていて、その場所が騒然としていました。車から降りて、近所のおじさんに「何かあったんですか」と尋ねると、「犬が来てる」と言って指を指されました。その先を見ると、体重45キロくらいのベージュの短毛の大型犬がヨロヨロ歩き回り、その周囲を、長くて白い棒の先にワッカの付いた、ワニを捕獲するときの道具のような、なにやら物々しい物を持った50歳くらいの役所の人風の人が一人ウロウロしていました。

弟は仕事でいなくて、弟のお嫁さん(私の義理の妹)が、近所の60歳くらいの奥さんと二人で犬のほうを眺めて、あーでもない。こーでもない。と言っていました。

「どうしたの?」と私が近づいていくと、「知らない犬が家に入ってきたんです。あ、主人のお兄さんです」と義理の妹のユカちゃんは、私と近所の奥さんに言いました。

犬はガリガリに痩せていて、背骨がボコボコ浮き出ていました。長い間何も食べていない様子でした。(普通に食事していれば体重は50キロ以上になる犬だと思います)そこで、捨てられた犬を保健所の職員が捕獲に来たんだとわかりました。よく見ると、完全なる土佐犬のオスでした。目はアカンベーをしたように赤くただれたようになっていて、何かの病気にでもかかっているかのようでした。これは可哀相で見ていられないと思って、私は車に戻り、そっちを見ないようにしていました。

長い棒を持った役所の人は、犬を怖がって近づけずにいましたが、ユカちゃんと奥さんは、食パンとロープを持って、すぐにロープをその犬の首にかけ、置いてあった、中の食べ物を食べようとするとガチャンと戸が閉まる罠付きの檻(おり)に入れました。とても人に慣れていて、優しい性格のいい犬でした。

女性二人と、犬が怖い職員一人で、重そうな檻(おり)に入れた土佐犬を抱えて軽トラに乗せるのは無理ですから、「何か手伝いましょうか」と言って私もその場に行って犬を荷台に乗せました。

その保健所の方が言うには、近所で他に2~3頭同じような土佐犬が捨てられていたということでした。

ダメですよね。犬を捨てたら。

まあ、都市部に住んでいる人はこんな経験はないと思いますが(私も初めてでした)、現在は、私も弟も山の中に住んでいるので(ちなみに弟はフライフィッシングのバンブーロッドという竹の竿を山の中(渓流)で作る仕事をしています)こういうことに遭遇しましたが、山の中だろうと宇宙の果てだろうと、犬を捨てたらダメですよ。みなさん。

どうしても飼えなくなったら、なんとしてでも売るか誰かに譲ってください。長年飼ってきて、自分を愛して信じている犬をただ山に捨てるなんてちょっと考えられないです。ヤバイです。

私は、犬を捕まえて保健所に引き渡すというのが可哀相すぎて車に戻って見ないようにしていたのに、土佐犬を怖がって車に戻った怖がりな人のような雰囲気をかもし出していました。

しかも、たまたま私が到着したのが、大捕り物が開始されたのと同じ頃だったので、義理の妹に連絡されて駆けつけた正義の味方のように妹以外の全員が思っていたようで、鼻息荒くやってきて、土佐犬を見るなり車に逃げ込んだやつみたいな感じになっていました。

秋も深くなってまいりました。ススキの穂を見ながら、「オレをわかってくれるのはお前だけだよ」と言って、何もわかってない愛犬を抱きしめました・・・・。さようなら。みなさん。なぜだかわかりませんが最近とても寂しくてわたしは死ぬかもしれません・・・

ウサギは寂しいと死ぬんですよ。知ってますか。みなさん。あれ、コアラだっけ。いや、ウサギだ。コアラはストレスで死ぬんだ。

そんなことはどうでもいいんです。私は寂しいウサギちゃんなんです。あーめん。

そう言えば小学生のとき、アーメンを、ソーメンとかラーメンとか言ってました。 神様すみません。とてもとても私はアホでした。今もアホです・・

またどうでもいいことを言いました。晩秋の寂しさがこうさせるんです。晩秋?晩秋なんですかね今。(今日は11月12日)いつから晩秋なんでしょうか。まあいいです。今は晩秋で。私の中では晩秋です。それに多分今は晩秋です。

晩秋って言葉がいいですよね。なんか落ち着いてスッキリした空気を感じさせます。

それではみなさん。ごきげんよう。さようなら。


*よく世間ではウサギは寂しいと死んでしまうなどと言われていますが、ウサギが本当に寂しくて死ぬかどうかはわかりません。というより私は死なないと思います。


.

Kame

亀井静香を早く辞めさせろ。あのアホは、せっかく郵政を民営化したのに、また国営に近づけようと考えている。完全に国営には戻らないかもしれないけど公社になるかもしれない。完全に民営化したいからあの郵政選挙のとき国民はみんな自民党に投票したのに、公的機関に戻したらあれはなんのための選挙だったんだ。

しかも、新しい日本郵政の社長を結局官僚OBのなんとかいうやつにしやがって。天下りを撲滅するんじゃなかったのか!。 民主党の執行部と亀井静香は、毎朝、セバスチャンに騙されて、ドクロマークのビンの緑色の液体をゴクゴク飲まされてる。特に亀は、その薬の効き目が強すぎて、独りよがりな精力的クルクルパーになっている。のりピーより亀井を素早く薬物中毒で逮捕するべきだ。

官僚OBを社長にするくらいだったら、俺を日本郵政の社長にしろ。そっちのほうがまだましだ。

American Pit Bull Terrier


ピットブルは他の多くの犬と比べると、目つきが悪くて筋肉のかたまりの闘犬丸出しの雰囲気をかもし出しているので、これで、殺戮とバイオレンスの皆殺し系の犬だとそのまんまなので、一般の人にはなかなか受け入れられません。ですから、ペットで飼うピットブルは愛と平和の明るい犬にしましょう。

ずっとピットブルを飼っていると、自分の犬がそんなに目つきが悪いとか、見るからに強暴そうに見えるとか、ぜんぜん気づかなくなります。

最初っから、多くの人に受け入れられようなんて考えてない方は問題ありません。「近づくと怪我するぞ」的な感じで、ギラギラした目で威圧しながら歩きましょう。

多くの人と仲良くピットブルライフを楽しみたい方は、愛と平和の優しいピットブルにしましょう。

それではピットブルを愛しているみなさん。ごきげんよう。さようなら。 私はピットブルを愛している全ての方を愛しています。 ^^



.