DOG WORLD

フィラリアをなんとか完全に壊滅させる方法はないんでしょうかね。春から秋まで毎月薬を飲ませなければなりません。最近は注射で半年間~1年間皮膚の下に薬の層を作って予防するものもありますが、それは犬の体に良くないと思います。それにその注射の場合、毎月飲ませなくてもいいからといっても1年後にはまた注射しなければなりません。なんか製薬会社のための薬のような気がします。5~9種ワクチンも1年に1回毎年注射しなければなりません。

もしそれが人間だったらどうでしょうか?全人類は、毎月予防薬を飲むか、あるいは毎年注射しなければなりません。なんていうことにはならないと思います。BCGだって子供の頃1回だけです。 (BCGって今でもやってるんですかね?^^)

人間の心臓にそうめんみたいな成虫が大量に寄生する虫が、そこらじゅうにいる蚊の中にいる。なんてことがわかったら世界中でアインシュタインみたいな人があーでもないこーでもないといって研究するはずです。

犬だから、まあこんぐらいでいいだろう。ということなんでしょうか。いや、そういうことなんです。そうすれば毎月薬が売れる。ということなんですよ。あるいは、わざわざ毎月飲まなければならないような薬を開発して、それで、フィラリア対策はこれでよし。としているのかもしれません。いや、そうに違いありません。フィラリアは、製薬会社の大事な収入源なんです。 本来なら、1回飲んだら(あるいは1回注射したら)一生大丈夫という薬を開発するべきだし、または、フィラリアを完全に壊滅するべきなんです。

蚊に刺されたら心臓にそうめんみたいな成虫がうじゃうじゃ発生して数年後に死ぬ。なんていうことが人間に起きていたら、もう、100年前にフィラリアは地球上からいなくなっているし、仮に万が一いなくなっていなかったとしても、子供の頃1回注射すればいいものになっているはずです。

大金持ちじゃない限り、10頭以上大型犬を飼っているブリーダーさんは毎年大変だと思います。全世界の動物・昆虫博士は、一刻も早くフィラリアを地球上から完全に駆除する方法を見つけなければならないと思います。

「突然今年になって、フィラリアが突然変異して、人間の血液内にも入ってくるようになりました。そして検査の結果、すでに全国で3800万人の人がフィラリアに寄生されていることがわかりました。このままほうっておくと、3~4年後には全員死亡します。あるいは、心臓を切り開いて、その中から1匹ずつ寄生したフィラリアの成虫を取り出さなければなりません。その中の30%が中学生以下の子供です」 とテレビでアナウンサーに言われたらどうしますか?騒ぐでしょ?騒ぎすぎるでしょ?毎日毎日。 今のインフルエンザぐらいの話じゃないですよ。厚生大臣が非常事態宣言をものすごく高血圧な感じで宣言しますよ。

どういうことですか?なに?犬ならいいの?犬だから?なんか最近息苦しいんだよね。と喋らないから? 早くなんとかするべきなんじゃないですかね。犬の世界ではもう毎月薬を飲まされ始めた時点で非常事態宣言を発令し続けてるんですよ。

WE ARE THE ANGEL

このページをColumn(コラム)というページにしていたので、なんか気のきいたことを書かなきゃいけないような気がして、何を書こうかな・・とずっと考えていたんですがなかなか思いつかなかったので、ESSAY(エッセー)にしました。これなら大丈夫。自由に好き勝手に、メッセージ性があろうとなかろうと書くことができます。そして、BBSと違って一方通行なので、一段と自由に書くことができます。BBSはBBSで楽しいんですけど、会話をしている人全員が不愉快にならないようにものすごく気を使うので、言葉を何度も吟味して慎重に選ばなければなりません。

しかしESSAYなら大丈夫。はなもげら~はなもげら~と言おうと、ぎゃらくてかふぁんとむやんけーでごわす!!!!と、ちょっとクルクルパーなことを言おうと大丈夫。何も問題ありません。なぜならラジオのように一方通行で勝手に宇宙に向かって喋っているだけだから。誰か特定の人に向かって喋っているわけではありません。 私は、地球の知的生命体である私たち人間に向かって喋っているだけでなく、宇宙のみなさんに向かって喋っています。喋っているのでーーーあります!!!。ありますとです!!!!。ありますとですか?ありますとです!!!。 がははは(笑) まあ、地球以外に住んでいる誰かがこのエッセーを見る確率は極めて低いですが。(笑)  でも大丈夫。何を言っても私の自由だから。 それではみなさん。ごきげんよー。どっか違う星でこれを見てる人、メール送ってください。 メーテル。メール送れ。


ああそうだ。こういうこと言うと、すぐ「メーテルです。逆援助交際募集してます」とかいって、クルクルパーなメール送るやつがいるんだった。むふー・・・

それでは、清く正しく美しい方々、よい一日を。みなさんを愛しています。俺たちは天使だ。イェイ!