It's enough

なんかマイケルジャクソンのニュースを毎日テレビでやっていますが、もういいでしょ。北島三郎さんが亡くなったのなら、しばらくは毎日ニュースになってもいいですけど、マイケルジャクソンなんて、まあ名前は知ってるけどべつにそんなにファンじゃない。みたいな人が大多数だと思いますよ。日本では。

もちろん、私たちの世代では、そりゃマイケルジャクソンが死んだとなれば大きなニュースであることは間違いないですが、毎日長い時間を使ってニュースで流す必要はありません。1年後にドキュメンタリーの2時間番組として放映してくれればいいです。死因とか、黒人であることにコンプレックスがあったとか、ネバーランドの内部とか、整形を何回行なったかとか、遺産は誰がどれだけ相続したかとか、浮世の人間たちが興味のある様々ななんとかかんとかです。全部わかってからやればいいんです。今は東国原知事が自民党から選挙に出るのかどうかのほうが興味あります。